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Zero Emission

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Q
加速!!
CMをみると加速が凄そうですが、実際に乗ってみてどうなんでしょうか?
  • (首都圏・ 男性・ 30代・ 集合住宅)

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LEAFchanさん

お住まいの地域:甲信越

納車時期:2013年前半

A
加速は非常に良いです。特に、0Km/hからの全開加速は、ジェット旅客機の離陸に似ています。
急加速は電力を多く消費するので普段は優しい加速を心がけていますが、電気自動車に乗り換えてから加速性能で困ったことはありません。
  • 回答日時:2015/11/10 19:26

クロネコのジジさん

お住まいの地域:北関東

納車時期:2013年後半

A
CMのように発進加速で100m程度までの競争なら、けっこう勝てると思います。

また、中間加速が速いです。
登坂車線がある一般道で、登坂車線に入った前走車を追い越す際の加速は一級品です。
しかも、音が静かなままで、走行音しかしません。初めて経験したときは、ちょっと衝撃的でした。

またアクセルレスポンスがとても良く、踏んだ瞬間に加速を始めます。
高速道路での合流などで、タイミングを計って加速せねばならないときも、
加速力のよさと相まって非常に楽です。
  • 回答日時:2015/11/25 21:37

zen310さん

お住まいの地域:東北

納車時期:2013年前半

A
グレードによりますが、ガソリン車でのギアにあたる「モード」というものがあります。
G、XにはDモードとBモード、加えてそれぞれにエコモードの4種類があります。
エコモードでも踏めば加速はしっかりしてくれますが、多少やんわり。
通常のDモードBモードはほぼレスポンスを感じずに加速します。

可能な状況なら法定速度内でも、加速感だけで子供たちにはアトラクションのように楽しんでくれます。
  • 回答日時:2015/11/10 20:35

ken1さん

お住まいの地域:東北

納車時期:2011年後半

A
先ずは、ご自身で試乗されるのをお勧めします!
私自身 初めての試乗で加速性能に落ちましたf^_^;
勿論、エコ走行もイイですが、、、
  • 回答日時:2015/11/10 18:05

LinQパパさん

お住まいの地域:九州

納車時期:2013年後半

A
こんにちは!後期型に乗っています。
リーフに乗る前にはウィンダムに乗っていました。
加速は、本当に凄いですよ!!CMは本当です。
友人のラリー仕様のインプレッサに乗せてもらった時の感覚と同じ印象があります。

高速道路での加速も十分です。
面白いですよ!
  • 回答日時:2015/11/11 07:31

幻日さん

お住まいの地域:中国

納車時期:2013年後半

A
高速道路の合流時など停止あるいは低速時から100km/h程度までの加速は良いです.低速からトルクが立ち上がっているので,前輪が浮くような感覚が味わえます.高速の追い越しなどメーター読みで120km/h(実際は110km/hぐらいかな)を超えた辺りから少し加速がしんどい感じになります.
  • 回答日時:2015/11/10 21:00

ペガサスさん

お住まいの地域:東海

納車時期:2011年前半

A
スタートダッシュは、スピードが出すぎて左右の歩行者や車に注意
通常は、エコモードで走行してます。
  • 回答日時:2015/11/10 19:18

おーさんさん

お住まいの地域:近畿

納車時期:2014年前半

A
信号グランプリでは負けた事ありません。(ECOモードoff)
0→60kmではかなり速い部類に入るのではないでしょうか。
また、坂道等で前車に追いつき、スピードが落ちてからでも
アクセルを踏むと何のタイムラグもなく、すぐ加速に移ることができます。
ただ、バッテリーの減りが早く、航続可能距離の表示が少なくなっていきますが。。。
  • 回答日時:2015/11/14 11:11

こうじさん

お住まいの地域:東北

納車時期:2014年後半

A
ノーマルモードにしてアクセルを踏み込むと怖いくらいに加速します。
CMの通りだと思います。
ただし、電気が一気に減ります。
ですので、いつもはecoモードにしてふんわりアクセルです。
  • 回答日時:2015/11/10 17:57

のよまつあゆさん

お住まいの地域:東海

納車時期:2014年後半

A
電気自動車 略して電車! グイッと来る加速はすごいと思います。でも燃費の為には静かに滑るように加速したほうが良いと思います
  • 回答日時:2015/11/10 18:16

leaf_miharunoさん

お住まいの地域:首都圏

納車時期:2012年前半

A
ラジコンカーをイメージしてみてください。
今までのガソリン車のオートマやマニュアルミッションとは異なり、モーターのリアルな加速を体感できます。
アクセルを踏むと、キュッ、キューっと、走る感じなんです。
ぜひ一度、試乗してみては如何でしょうか、これは乗ってみないと想像できないものだと私は思います。
  • 回答日時:2015/11/11 08:10

エルさん

お住まいの地域:首都圏

納車時期:2013年前半

A
素晴らしい加速です。
最高速やゼロヨンではなく、実際に使う部分で発揮されます。
ECOモードだともっさりした普通の車ですが、ドライブモードに切り替えると胸のすく加速が始まります。
まるで、2種類のエンジンを積んでいるみたいでおもしろいです
  • 回答日時:2015/11/19 18:57

IkenRikiさん

お住まいの地域:首都圏

納車時期:2013年後半

A
これまで味わったことがない加速です。高速道へ安全にスム-ズに流入できます。
  • 回答日時:2015/11/10 17:21

ちかちゃんさん

お住まいの地域:甲信越

納車時期:2014年前半

A
とてもスムーズです。しかも馬力もあります。
ガソリン車(もう5年以上前になりますが)から乗り換えた時には
あまりにもなめらかで、気持ち悪いくらいでした。
担当さんから「最高速度はポルシェ並み」と言われましたが
怖くていまだにそのスピードは出せません。
  • 回答日時:2015/11/10 21:42

クボリンさん

お住まいの地域:九州

納車時期:2013年前半

A
スゴいトルク!国内他社の某クリーンディーゼルターボ車よりグイグイいきます。
ただエンジン音楽がなく静かなので、ちょっと不気味です。
  • 回答日時:2015/11/10 23:51

マナティさん

お住まいの地域:四国

納車時期:2014年前半

A
あのCM通りです。エンジン車は回転数と馬力は比例します。逆にいえば200馬力のエンジンでも低回転では、数十馬力しかありません。リーフは80馬力ですが、スタートから 80馬力です。だから、ミッションも必要ありません。常用域で普通に運転する限り、かなり速いです。
  • 回答日時:2015/11/11 22:24

高島さん

お住まいの地域:東北

納車時期:2014年後半

A
加速は半端無いです。
加速時、体がシートに押しつけられる様な感じが味わえます。
ただし、その分電気も半端なく消費します(^^;
  • 回答日時:2015/11/10 21:24

さん

お住まいの地域:首都圏

納車時期:2011年後半

A
落下式でなくカタパルト式のジェットコースターや新幹線の加速に似ている加速で、試乗してみるときっと魅了されます。販売店に行って乗ってみる方が早いと思いますよ。
  • 回答日時:2015/11/12 22:24

jimmyじーさん

お住まいの地域:首都圏

納車時期:2011年前半

A
加速最高!! シートに押さえつけられる感じ。初期型がトルクが太くて良いですね。
モデルチェンジで電費を稼ぐため多少トルクを抑えた様で,車検時にモデルチェンジした
リーフを台車で貸してくれたのですが別物でしたね。初期型の走りは,楽しいと思います。
  • 回答日時:2015/11/11 21:52

オニール大佐さん

お住まいの地域:近畿

納車時期:2014年前半

A
試乗してご自分で確かめるのをお勧めします
敢えて答えるなら、「すごい」です
  • 回答日時:2015/11/10 19:53

むらさん

お住まいの地域:北陸

納車時期:2013年後半

A
ミッションがないので継ぎ目のない素晴らしい加速です、病みつきになりますが多用するとバッテリーが加速度的に減ります
  • 回答日時:2015/11/10 19:54

よっさんさん

お住まいの地域:東海

納車時期:2011年前半

A
初期型発進加速いいです。
  • 回答日時:2015/11/11 18:06

宮崎のリーフ乗りさん

お住まいの地域:九州

納車時期:2014年後半

A
すばらしいです。気持ちがいいです。信号待ちで、一番で走り出しますよ。体験の一言です、ぜひ。
  • 回答日時:2015/11/11 15:24

みっきーさん

お住まいの地域:近畿

納車時期:2012年前半

A
ドライブモードでの加速は、3L並みは嘘ではありません。ただ周囲との車の加速度差が大きいので、遊びモードで街中で踏みまくると事故しますよ。
  • 回答日時:2015/11/11 23:59

さとうさん

お住まいの地域:東北

納車時期:2012年前半

A
初期型ですが、体感加速は3.5エルグランド以上でジュークのターボと同等です。
フーガハイブリッドには遠く及びません。
  • 回答日時:2015/11/14 23:03

こうじさん

お住まいの地域:首都圏

納車時期:2014年後半

A
加速に魅了されて購入を決めました。
長期試乗体験されるとよくわかると思います。
  • 回答日時:2015/11/11 03:43

ちょいワル?おやじさん

お住まいの地域:首都圏

納車時期:2013年前半

A
加速は凄くいいと思います

立ち上がりのもたつき感がなく、一気にって感じです
  • 回答日時:2015/11/11 15:07

xinちゃんさん

お住まいの地域:九州

納車時期:2014年後半

A
加速はスポーツカー並みです。
リーフはFFですが、フルアクセルで発進するとフロントが首を振る感じで走り出します。
  • 回答日時:2015/12/01 21:43

you5245さん

お住まいの地域:近畿

納車時期:2014年後半

A
今までの内燃機関の自動車の感覚とは違う加速をします、トルクの出力が違うので最初の0キロ発進時になかなか迫力があります。
CMでの加速性能は少し誇張している気がします
  • 回答日時:2015/11/11 22:18

910oyajiさん

お住まいの地域:九州

納車時期:2014年前半

A
加速は驚きです!!通常はECOモードで走っていますが、それでも「スゴイ!」の一言です。
ECOモードをoffすると、すさまじーに変わる瞬間があります。でも航続距離が大幅ダウンとなりますので・・・。
通常は電費を気にして走っています。
  • 回答日時:2016/01/31 14:45

孤高の虎さん

お住まいの地域:首都圏

納車時期:2011年前半

A
停止の状態からの加速では、街の中で走っている自動車よりも早いと思います。
  • 回答日時:2015/11/15 10:34

ミュウ&ピコさん

お住まいの地域:甲信越

納車時期:2015年後半

A
モーターの特性でいきなり最大トルクになる、というのがあります。
これはガソリンやディーゼルエンジンにはないものです。
ただ、加速にこだわるとバッテリーの消耗が激しくなります。
このような人にはリーフはお勧めしません。
別の車にしましょう。
  • 回答日時:2016/10/02 13:09

※ 回答はオーナーさま個人の経験に基づく感想であり、メーカーが保証するものではありません。
回答内容を参考にしたことでユーザーに生じた障害やトラブルにより生じた損害について、日産自動車は一切の責任を負いません。
※回答はオーナーさまがお持ちの型式、年式のリーフをご利用の経験に基づくものです。オーナーさまのリーフの情報については各オーナーさまのページをご確認ください。